イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

2巡49位 DeSean Jackson

2008-04-27 19:22:55 | イーグルス
 2巡49位 California WR DeSean Jackson

 5-10 167ポンドと細身なWR/KRです。40ヤードは4,35を記録していますし縦へのスピードは今年の全選手の中でもトップクラスです、そしてリターナーとしてもトップクラスの評価を持っています。ただ、WRとしてはバンプを払いのけるパワーが無い、スピードに頼りすぎてフリーに成るための技術が未熟、怪我が多いと課題も目立ちます。
 またもやNo2WRをチームに加えたと言う事になります、Todd Pinkstonの役割だった縦へのストレッチを担当する事になるでしょう。縦への一発はディフェンスに対して注意を引き付けるでしょうし、デコイとして居るだけでチームに貢献できるはずです。ただ、スターターとして使うには身体的技術的にかなりの時間が必要ではないかと思います。
 長い間不在だった本物のリターナーを手に入れました、抜群の加速でTDを狙えるリターナーになってくれるでしょう。

 WRとしての評価は3番手から7番手くらいの間に居ます、今年のWRは混戦ですし評価が割れるのは仕方が無いでしょう。1巡下位から2巡の評価ですし2巡49位で取れたのは幸運と言えます。
 縦に走れるスロットレシーバーとリターン強化、チームに必要な物を手に入れる事が出来ました。ただ、ハイライトなどを見ていてWRとしての起用は難しいのではないかという印象が有り、あまり取って欲しくなかった選手です。ドラフト前にWRの10番手程度の評価だったWRが次々と指名される中残ったと言う点でリターナーとして割り切った方が良いのかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swoop00)
2008-04-28 17:27:48
線が細すぎることもあり、あまり良いイメージはないですね。リターナーとしては良いかもしれませんが、WRとしてはどうかなという気がします。Wes Welkerのようなタイプになってくれれば良いのですが。
レッドゾーンでの決定力を考えると、他のが良かったです。
返信する
Unknown (horikomi)
2008-04-29 00:27:27
タックルが怖くてインサイドに入れなかった爪楊枝を思い出しますねえ、タックルを恐れないと評価されていますが壊されてしまってはどうにもならないですし。
レッドゾーンに関してはMcNabbが動けるようになれば改善すると思っています。ロールアウトして投げれるかどうか、そこからスクランブルが有るのかどうか、これで全然違うでしょう。
返信する
Unknown (swoop00)
2008-04-29 11:17:04
DeSean Jacksonはまずリターナーとして期待しつつ、Reggie Brownが覚醒というか一皮剥けることに期待したいと思います。Reggieには1000yds、10TDに近い活躍をしてくれると期待したいです。
返信する
Unknown (horikomi)
2008-04-29 19:06:51
EaglesはBrian Michellを失って以来久し振りにまともなリターナーを手に入れたと書いてあったドラフト評価を見て、ああそう言えばそうかもと納得してしまいました。リターンだけでも良いから働いて欲しいものです。

もちろん、スロットから出てくるだけでも相手は嫌でしょうね。特にニッケルに大型のCBを置いているチームは嫌でもSとダブルチームする事になるでしょう、流れを読まない唐突なロングボムを投げるチームですし放置は出来ない筈です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。