イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

MIAからトレード獲得 Lorenzo Booker

2008-04-27 20:10:14 | イーグルス
 4巡115位でMIAからトレード獲得 RB Lorenzo Booker

 5-10 190ポンドのBookerは去年のドラフトで3巡71位指名でMIAが獲得しています。ルーキーシーズンは終盤から出場するようになり、5試合出場で28キャリー125ヤードのラン、28キャッチで237ヤードのパスを記録しています。
 去年のドラフト時の評価を見直してみます。40ヤードは4,47秒でパスレシーブが上手くRB/WR/KRで起用出来そうだと評価されています。小柄なスピードタイプでアウトサイドへのオープンランとパスレシーブが持ち味のサードダウンバックになるだろうと予想されました。課題は怪我が多く、ブリッツのピックが下手と見られています。リターンでも起用されると予想されていましたが、Ted Ginnが居た事もあり起用されては居ません。

 つまりは、Ryan Moatsと同じような選手と言う事になります。Brian Westbrookの劣化コピー、よく言えば同じ使い方が出来るバックアップでしょう。ドラフト指名前でしたのでリターナーとしての獲得ではないかと思ったのですが、DeSean Jacksonを獲得しましたしそこは重視されていないのかもしれません。
 GM・HCが総入れ替えしたMIAという事を考える必要は有りますが、去年3巡指名したばかりの選手を4巡とトレードしたのですから評価が低かったという事になります。大きな期待をしてはいけないとは思いますが、ACLから復帰途上のMoatsよりも健康な分だけ良いバックアップになるでしょう。

 Westbrook,Correll Buckhalter,Tony HuntにBookerを加える事になりました。リターナーはルーキーJacksonが担うでしょう、そう言う意味でRBを4人確保するのかどうかは微妙です。誰かが弾き出されるのか、4人残すのかは不明ですが取るべきはBuckhalter,Huntの代わりにWestbrookをサポートするパワー系だと考えていました。Bookerの獲得はリターナーJacksonの獲得で意図が見えにくいものになってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。