イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

またでっかいのが来るようです

2013-04-01 02:04:00 | イーグルス
 Chip Kellyが去年までHCをしていたOregon大のパスラッシャーDion JordanがEaglesを逆指名しました。

 去年締結された労使交渉の中で、2013年ドラフトから1巡指名権での指名に限り選手からの逆指名を受け付ける事になっています。今回のドラフトからの新ルールなのですが、Chipの教え子Jordanが逆指名第一号になるようです。
 Jordanは身長6-6 248ポンドのパスラッシャーで去年はPac12のファーストチームに選ばれ42タックル7.5サックを記録しています。1巡トップ10指名濃厚のタレントでディフェンスはサイズ重視のChipの好みにぴったり合う選手です。スカウティングコンバインでは40ヤード4.54の素晴らしい数字を記録し、ショートシャトル4.35、スリーコーン7.02、垂直跳び32インチ、幅跳び10フィート2インチのサイズを考えればずば抜けた数字をたたき出しました。
 Connor Barwinを獲得した事でパスラッシャー指名の可能性はかなり低くなったと見られていますが、今回の逆指名でChipは才能溢れる教え子を取るか、逆指名を無視して別の選手を指名するか悩む事になります。
 なお、ルール上逆指名された選手は行きたいと表明したチームの1巡指名の順番で指名されなかった場合、次の指名チームから自由に指名して良い事になっています。トップ3のチームでJordan指名の意思があったとしたら指名出来ないのは大きなマイナスになります。


 言うまでも無く、逆指名なんていう制度はありません。

 Trent ColeにBrandon Graham、そしてFAでBarwinを取った以上Jordanを取るのは無いでしょうけれど、ChipとしてはJordan指名したいのではないかなあと思うわけです。教え子の能力が一番把握できていますし、Chipの考え方が染み込んだ選手が居るか居ないかは新任コーチとして指導力が大きく変わるでしょう。Jordanは1巡でどこかが持っていくでしょうけれど、下位指名で良いので誰か1人はOregonの選手を入れるべきだと思います。


 昨日までエイプリルフールのネタはKevin Kolbと契約だったのですけれど、まさかのBUF入りで急遽ネタを作り直しました・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YM5)
2013-04-01 04:06:13
いつから騙されなくなってしまったのだろうかという事はさておき、逆指名というルールがあればドラフトの意味がなくなってしまいますからね。

それにしても、今年は大きな人の加入が目立ちますが毎年大きな選手にやられているのでこちらもそれに対抗したいですね。

僕はモマのWR/DEの二刀流起用を予想していましたが、さすがにルーキーにそれはないですねw
来年のネタになってくれるだけの活躍を期待します。
返信する
Unknown (maknav)
2013-04-01 09:00:55
日本のプロ野球のドラフト制度はいったい。。。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-04-01 09:44:18
ディフェンスにサイズを求めるのは、スピードやクイックネスの犠牲をどう処理するのかまで考えているのか少し疑問です。
今まで小さすぎたので6-1を6-3にしていくのは賛成ですが6-6を集めるのは少しやり過ぎでしょう。


日本も完全ウェーバーにするべきでしょう。ただ球団の体質が腐りすぎているチームには意味がないでしょうけど
返信する
Unknown (crowdnoise32)
2013-04-01 19:52:32
続報としては2巡:OTロングと4巡:RBバーナーもコネ入社が決まったようです。そして西海岸遠征時は肩にも羽が付いたユニフォームを着用するという話です。

うそから出たまこと、なんて故事もありますが・・・。
返信する
Unknown (maknav)
2013-04-02 05:14:31
>西海岸遠征時は肩にも羽が付いたユニフォームを着用するという話です。

笑えました!ヘルメットは当然あの金属質風の柄ですね。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-04-02 06:04:57
続報で気になるのは3巡指名でどのCBを指名したのか・・・良いの引いてると良いなあ。


今年はOAK、SDあたりと当たりますけれど、サードユニをアウエイ専用にしてジャージ売れますかね(笑
返信する
Unknown (crowdnoise32)
2013-04-02 19:07:39
4月2日になったので本音を言いますと、ロング坊やに全体30番台は過大評価なので、3巡で残ってたらTもGもできる良いバックアップとして指名でしょうか。
スタータークラスをなんとか確保したいCBは2巡でボイジーステイトのJ.テイラーあたりが欲しいなぁ。。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-04-02 19:49:26
Chipがディフェンスはサイズ優先を打ち出していますし、CBは最低6-0じゃないと指名しないと予想しています。2巡でDavid Amerson3巡でDarius Slay,Blidi Wreh-Wilson辺りかなあ
返信する
Unknown (crowdnoise32)
2013-04-02 21:55:29
5'11"のあと一歩のサイズ不足なので新弟子検査ならではのつま先立ちかたんこぶでごまかしてほしいです(笑)。レシーバーの前に割り込む瞬発力とタックルの態勢がいいんですよね、テイラーは。
インターセプト量産型のアメルソンは上背ある好素材ですが、オープンフィールドでのタックルミスがちょっと目立つことに気付いてしまい・・・、個人的には少し評価を下げています。
返信する
Unknown (horikomi)
2013-04-03 07:52:32
私は実測で5-11あれば十分だと思うのですけれど、Chipはもう少しハードル高いと思います。ぴったりカバーするよりも押し出されない強さ重視なのは流れとしては正しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。