オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

前代未聞の

2024-06-01 21:13:13 | テレビ・ドラマ
今週の朝ドラ「虎に翼」はお兄ちゃんの戦死の知らせが届き、さらには優三さんの戦死の知らせも届いていたことが判明。
知らせはお父さんが隠していた!
そのお父さんも病で亡くなるという辛い展開に。
親や祖父母が死に際に家族にいろいろと話すのは、朝ドラの定番とも言えるシーン。
今週はお父さんが家族を集めて話すシーンがあった。
このシーン、涙涙のシーンになることがほとんど。
今回も最初はそんな雰囲気だったけど、途中からは笑いが止まらなかったわ。
次から次へと本音を、隠していたことを話し、懺悔し続けるお父さん。
BGMもお涙シーンとは程遠い曲が流れ始めるし。
最後に寅ちゃんの手を握って、そのまま前のめりに倒れて動かなくなるから「えっ? 死んじゃったの?」と思ったら、お母さんが息を確認したのか「まだよ」って。
もう大笑いしたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柚木さんちの四兄弟。」 | トップ | 「さすらいのグルメハンター」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事