オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

「GO HOME 警視庁身元不明人相談室」

2024-07-14 20:35:09 | テレビ・ドラマ
身元不明の遺体を家族などに帰すべく、調査などをする警察組織の物語。
扱っている内容を考えると、重いというか、暗いというか、そういう方に行きがちに思えるけど、捜査官の三田&月本コンビが、とにかく明るい。
三田は過去に自殺しようとした過去があるようだし、月本は大切な人が行方不明のままのようだし、最近多い過去に傷を抱えてる人たちで、それを引きずることもあるんだけど、基本的に明るい。
暴走気味に捜査しちゃうのも警察モノではありがちだけど、そこもおもしろい。
ブラック企業ならぬ、ブラック部下なふたり。
そんなふたりに振り回されている室長以下、相談室のメンバーとの関係もいい。
扱っているものはシリアスなのに、コメディ寄りで、思っていた以上におもしろかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「錦糸町パラダイス~渋谷か... | トップ | 「マル秘の密子さん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事