オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

「土方のスマホ」

2021-09-28 20:36:00 | テレビ・ドラマ
「光秀のスマホ」が、めちゃめちゃおもしろかったので、楽しみにしていた。
で、正直、光秀のようには楽しめなかった。
理由は明白。
僕が土方歳三のことを知らなすぎるから。
明智光秀に関しては、歴史の授業でもやったし、信長メインのドラマでも見てるから、どんなことをした人かとか、近しい人間関係とか、多少はわかる。
だから「光秀のスマホ」の信長や秀吉とのやり取りも存分に楽しめた。
でも、土方歳三に関しては新選組の人という以外、ほぼ知識ゼロ。
なので、スマホのやり取りもピンとこない。
まぁ、見てるうちに楽しくなるかもしれないし、非常に短い放送時間で見やすいから、今日も見るけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこリーグ結果 | トップ | W結婚発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事