オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

浅草下町フリーきっぷで楽しもう

2024-05-06 21:09:11 | ぷらいべいと
昨日のブログにも書いたけど、昨日は東武鉄道の「浅草下町フリーきっぷ」を利用して、遊んできた。
昨日のブログに載せた以外にも、いろいろと写真を撮ったので、今日は昨日の続編というかおまけというか。

まず、きっぷの説明。
出発駅からフリー区間までの往復乗車券とフリー区間(きっぷの画像参照)での乗り放題に、鉄道だけではなく、バスのめぐりんのフリーきっぷもついて、さらには特典もついてるお得な切符。しかも2日間使える(めぐりんは指定の1日のみ)。
似たきっぷに「東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ」というのもあって、フリー区間は一緒だけど、こちらにはめぐりんのフリーきっぷはつかないし、特典もない。
でも、なぜか我が地元駅からは浅草下町フリーきっぷの方が安いので、当然そちらを購入。



結局、めぐりんに乗る時間はなかった。
ちなみに東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷは780円。

まず、亀戸線で亀戸駅まで行き、中3の時に友達と行って以来の亀戸天神へ。
少しは藤が残ってるんじゃないかと思っていたけど、完全に終わってた…


途中に、こんな懐かし看板が貼り付けられたお店が。


亀戸線の途中駅すべてで降りたけど、ローカル線はいろいろと楽しいね。
そのひとつが、駅構内踏切。
これを渡らないと改札口を出られない。

続いて、ここ数年のゴールデンウィークは、毎年見に行っているスカイツリータウンのチンアナゴのぼり。

仲間が増えてた。

せっかく浅草に行ったので、雷門だけ行ってみた。

すごい人だったけど、写真は問題なく撮れた。

昨日のブログに載せた亀戸線、いちごスペーシア、カルピスEXPRESS以外の車両写真も。
日光詣スペーシア。朝早い時間帯って、曳舟駅に停車するのね。


まだまだ現役、営団8000系(東京メトロ8000系)。スカイツリーと共に。

北千住-浅草間の主役は10000系。


スペーシアX。個室をのぞいてみた。

デビューカラーリングスペーシア。

最後は押上駅の出入口とスカイツリー。


外国語も多かったけど、昨日に関しては日本語の方がよく聞いた。
日本にいるのに、日本語を聞くと、ホッとする(笑)

おまけ。約10秒の動画。
2番線から発車する普通列車の中から、3番線に停車中のカルピスEXPRESSを撮影してみた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄デー | トップ | なでしこリーグ結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷらいべいと」カテゴリの最新記事