オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

切り干し大根

2024-05-10 22:16:45 | おうちごはん
何かもう一品欲しいという時によく使っていた業務スーパーで売っている袋に入った切り干し大根やきんぴらごぼうなどの総菜。
98円が108円になってあまり使わなくなり、128円になってほとんど使わなくなり、138円になった今まったく使わなくなった。
代わりにというか切り干し大根の元を買ってきて、自分で作った(3回目)。
元とはいっても、乾燥した大根と人参と椎茸が入っているだけ。
水で戻して、洗って、下茹でして、しょう油や砂糖などで煮てと、けっこう手間はかかる。
でも、安くできるしね。
煮た大根が食べられない僕だけど、これは食べられると気づいたのも大きい。
今回は、元だけでなく、千切りにした人参も加えてみた。

ブログに載せるのはいつもメインばかりなので、たまには副菜も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万引き犯、目撃! | トップ | ん? 抜けてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事