オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

週刊日本の城

2013-07-03 18:42:00 | 
「人吉城」

訪れたのは2012年6月6日。人吉駅から徒歩。大手門跡や復元の櫓、塀までは15分くらいで着くけど、石垣などが残る場所までは、さらに5分くらいかかる。
球磨川、胸川に沿って再建された塀や櫓を見つつ、大手門跡へ。さらに歩いていくと、人吉城の見所のひとつである武者返し(はねだし石垣)が出迎えてくれた。
水の手門跡などを見て、さらに進むと立派な石垣が。御下門跡の石垣だ。
石段を登り、三の丸、二の丸へ。二の丸で景色を見ながらしばらく休み、人の気配はなかったので、二の丸に荷物を置いたまま、本丸まで駆け上がって写真撮影。
熊本城を見た後ということもあり、体力的には厳しかったけど、眼下に広がる景色は良かった。
思ってた以上に石垣も残っていて、楽しかった。
写真は御下門跡の石垣。

よろしければ、右のリンク集から「訪れたお城の写真を」もご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさんアスリート | トップ | なぜ辞任? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事