オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

なぜ辞任?

2013-07-03 18:58:00 | つぶやき
自民党の佐田玄一郎議員が、衆院議院運営委員長を辞任したそうで。
理由は、女性問題が週刊誌で報じられたかららしい。

報道では「週刊誌に女性問題が報道されたことの責任を取って、辞表を提出した」と伝えられている。
彼は、どういった意味で責任を感じてるんだろう。
報道によって、自民党にダメージを与えたことの責任なのかな。

週刊誌を読んでないんで、女性問題の中身は知らないんだけど、少なくとも女性問題そのものが悪いと思って辞任したわけじゃないよね。
それだったら「バレなければ何をやってもいい」的な考えってことになるもんね。
もし、そうだとしたら、法律を作ることが仕事の国会議員は、即刻辞めてもらわないと。

報じられたという女性問題が事実で、それが本当に問題のあることなら、辞任ではなく、自民党は解任すべきだったんじゃないのかなぁ。

ま、どっちにしても世間体というか、選挙のことしか考えてない対応だと思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊日本の城 | トップ | 「Woman」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事