女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

トワイライト~初恋~:クリステン・スチュワート

2009-11-28 07:25:42 | 映画


女優力 70%! (ヴァンパイアに恋する美少女)

やっと記事に複数の絵を貼る方法を発見。
何年やっとる?(^^;;

さて、ここんとこ取り上げる度に格が上がって行く感のあるクリステン・スチュワート。
今回は全米の少女達の圧倒的支持を受けて大ヒットの作品での堂々主役。
スタイリッシュな映像の中、さすがに今までで一番きれいに映っている。
ちょっと堅い冷たい感じの美貌だけど、今回の役柄にはジャストフィット。
転校先にもうひとつ馴染めず疎外感を持ってる感じが良く合ってる。
前見た映画では、もっとブロンドだったような気もするけど、
今回はブルネットに近いようだ。
やっぱヴァンパイア映画というちょっと暗い感じに合わせたかな?
ヴァンパイアと少しづつ心を通わせ愛し合うようになる少女を良い感じで演じている。
サブタイトルに初恋とついてるだけあって、高校生くらいの不器用な恋だね。

この映画では、もう1人目に付いた美少女も載せておこう。
クリステン演じるベラが恋するヴァンパイア、エドワードの家族の1人
コケティッシュなヴァンパイア、アリス役のアシュレイ・グリーンだ。



こちらはちょっと可愛い感じの美少女、外はねの髪型が特徴だね。

エドワードの一家は、カレン(名字)という医師夫婦と養子達というふれこみ。
まぁヴァンパイア一家なんだけどね。
エドワードもかなり白塗りだけど、カレン医師の白塗りぶりはもう笑ちゃうくらいだったね。
白すぎだろ!思わず突っ込み入れてしまうよ。

さすが全米の女子のハートをつかんだだけあって、ヴァンパイアとの禁じられた恋がテーマの本作は、
普通のヴァンパイア映画とはちょっと違う。
映像がキレイであまり残酷な場面は無いし、見せない。
少女マンガのようだとは聞いていたが、確かに「君だけ」「守る」の連発は少女達のハートをつかみそうだ。
最初は嫌われてるかと思った美少年と、だんだん心を通わせるがやがて彼がヴァンパイアと知る。
少女マンガな展開ではあるね。
なかなか面白く作ってあったし、アメリカの森に囲まれた田舎の美しい風景も良かった。
続編も大人気らしいトワイライト、女性向けのヴァンパイア映画という新しいジャンルを開発したね。

雨と霧が多い街らしいが天気の良い日に学校にこないカレン家の子供達だが、
なんと晴れた日は親にピクニックとかに連れて行ってもらってるという話。
それで通用するのか?アメリカの学校?