女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

きみがぼくを見つけた日:レイチェル・マクアダムス

2009-11-10 22:35:53 | 映画
女優力 76%! (消える夫を持つ妻)

ちょっとおきゃんな感じのレイチェル・マクアダムスが、
タイムトラベラーの妻を演じるこの映画。
エリック・バナと初対面の場面でいきなり彼にラブラブ状態。
こんな可愛い娘が、いきなり目きらんきらんさせて来たらびっくりだね。
エリックは初対面だが、彼女は過去に会っていて既に好きになっていたと言う、
もう、レストランに入ったら料理が出来てて、さあどうぞみたいな感じ?
まだとまどってる状態で楽勝にベッドイン、お得だねタイムトラベラー。
レイチェルは勝手にタイムトラベルしてしまう夫を持ったため
普通じゃない悩みを抱えたり、子供を持つのも大変だったりと苦労も多い妻役。
いつもの大きな瞳に大きな口で美貌を存分に見せてくれたが、
やっぱり、いきなりラブラブ状態の最初が良かったね。
大きな瞳の女性が魅力的なのは、
そういう瞳が相手に好意を持った印象を与えるからとか。
そんな感じで、いきなりオメメきらんきらんの彼女は、登場するなり
ハートをわしづかみにしてくれたのだった。

いきなりタイムトラベルしてしまうエリック・バナが主役のこの作品。
そりゃ、行き先も滞在時間も分からない強制時間旅行は迷惑だろうけど、
何と言っても一番困るのは、ターミネーターよろしく裸で移動してしまうとこだろう。
服とか着たままなら、しょうがないかである程度済む事かもしれない。
でも、いきなり素っ裸なんで本人大迷惑。
これじゃ、タイムトラベルというよりタイムトラブルだろうって(^^;;;
女性だったらシャレにならんだろうと思ったが、そのあたりはスルーされてたなぁ。
自分だったら、子供に能力が遺伝すると思ったらそこ一番気にするけどな?

勝手にタイムトラベルする男と、その男と結婚する女性の話とは知っていたが、
原題のタイムトラベラーズ・ワイフはSFっぽくて、邦題はラブストーリーっぽい。
どんな話になるのか興味深かったが、思ったよりSFしてなくて、
アクションや悪役やそれを利用しようとする科学者が出て来る訳でもなく、
普通の日常に異常な能力が入ったら?みたいな話だった。
結構ファミリーな要素もあって、なかなか感動的でもあった。
時間旅行の話が好きなツレは特に良かったらしい。

エリック・バナは、いままで見た中で一番良かったなぁ。
ハンサムなんだろうけど、ちょっと変わった顔と思ってた。
キャスティングにはまってて、いかにも消えそうな感じだったよ。(^^;;