女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

プロポーズ:マーリー・シェルトン

2009-08-08 13:44:18 | 映画
女優力 86%!  (若い奇麗我らがマーリー)

大分昔に見た記憶があった映画「プロポーズ」
大量の花嫁が街を走り回る映像が印象的、というかそれしかない?
でもまぁ面白かった記憶があったもんだ。
主役がクリス・オドネルというのと
マライア・キャリーが出てたことだけは覚えていた。
最近時々BSデジタルで放送があってたけど見る気はなかった、
ところがこれにあのマーリー・シェルトンが出てると知ったので、
見てみた訳だ。
我らがマーリーは(誰が我ら?(^^;;)目がでかすぎるくらいしか
欠点が思い浮かばない素晴らしい美貌の持ち主。
このブログでも、特にブロンドとしては一番の一押し女優。
つまり個人的に大好きというだけか(^^;;;
世間的にはその素晴らしさの割には知名度がいまひとつなので、
応援してるのは自分だけ?とか思ってしまって気合いが入るんだよね。
この映画でも、出番は少なめなヒロインの妹役。
このヒロインがあのレニー・ゼルゥイガー。
美しさはかなり劣るものの、世間的には大ブレイクな好感度が高い女優だ。
この映画でも、普通の適齢期の女性をなかなか魅力的に演じてる。
しかし、マーリーだって若くてキレキレな美貌で可愛い妹を演じてるよ。
まぁ当時、この映画では彼女に気が付いてなかったけどね(^^;;

女性が大量に出演するこの映画、主な所ではマライア・キャリー、ブルック・シールズが
印象に残るところ、特にブルックの役は、お金のためだけに嫌だけど主役と結婚しようとするけど、
結局がまんできずやめてしまう、けなげ(?)な女性で面白かった。
どこかで見た顔とおもったら、意外とジェニファー・エスポジートなんかも出ててのね。
肝はやっぱり大量の花嫁が街を埋め尽くすところ。
あとは、普通に軽く笑えるラブコメだった。

クリス・オドネルの失敗するプロポーズは笑えたね。
あれじゃ失敗するさ(^^