和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

アルバイトの事情

2019年07月28日 18時10分45秒 | 日記

台風一過、猛暑ともいえる晴天だった。しかし蝉は鳴かず、初夏はもう無くなったのだろうか?南紀の海は群青色で美しいのに何かがおかしい。

鰻の廃棄はさすがに多かった。解凍した残りを今日に販売したのだったが、例年の「土用の丑の日」の売り上げからは乖離しており、これは急な台風6号発生と接近上陸という事情から「不可抗力」と片付けてしまうのだろう。もうコメントはおいらのパートという職責上、書かないことにしよう。

今日は日曜で、お客さんもマズマズの入りだった。退勤時にはスチコン商品も多くが売れていた。やっぱ夏休みだと思う。例年はこの時期には総菜も学生アルバイトさんが来てくれて大助かりなのだが、今年は無しだ。N主任は「求人しているのですが、応募が来なくって!」などと言い、主に午前のおばちゃん達からブーイングが出ている。おいらはウソだと思う。もうアルバイトを雇う予算が店舗課に与えられていないのが本音だろう。衰退していく組織の現象の一部だろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバイト  (NISSAN)
2019-07-28 19:40:06
こんばんは。NISSANです。
 アルバイトを雇う余裕なあると思いますが、目先の判断だけではいけないでしょうね。

 会社の考え方を変えてもらいたいたいものです。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
 
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-28 19:54:18
再度こんばんわ。

近隣のコンビニ等では高校生のアルバイトさん達が頑張っているのにね・・・

で、思い出しましたが、「総菜の学生アルバイトさんは女性に限る」という決まりがあるのです!
なんで?

返信する

コメントを投稿