和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

池の水

2019年07月29日 17時32分23秒 | 日記

今日は休みだったが暑かった。この暑さは大気の下に太平洋高気圧、上に大陸の乾いた高気圧が重なって起こる「W高気圧」ってやつなんだろうか?エアコンが有難い。

明日の準備にと店に立ち寄ると、会議があったのでN主任が居た。本来は暇な月曜日など午前で帰ってしまっているのになぁ。おいらが煙たいのか厨房からはすぐにいなくなった。普段の行いをあれこれ言われるとでも思ったのだろうか、雰囲気で分かるのさ。

FさんはYさんのおしゃべりに疲れて不機嫌だった、雰囲気で分かるのさ。でもそれは慎まなくてはいけないよな、言えないけれど。

職場環境っていうものは、お互いが「和」を維持し盛り上げなくてはいけないと思う。自我を隠し切れず、表情を読まれてしまうのは良くない。毎日同じメンバーで飽きてくるのはよく分かるし、何か刺激や感動を求めるのもよく分かる。それは池の水がどよんでしまい濁っているようなものだろう、新しい水が入れば新鮮に感じる。

人間関係を垣間見たように思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みでも会社へ!?。 (NISSAN)
2019-07-29 21:33:35
こんばんは。NISSANです。
 変わらず休みでも会社へ行ってるんですね(笑)。

 N主任さん、和弥さんが怖いんじゃないですかねw(笑)w。

 でも気軽に行ける会社っていいですね。私の勤めるスーパーは休みの日は勝手には入れません。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-30 05:43:56
おはようございます。

やっぱ休日に店に行くのは違和感がありますねぇ。

N主任は20歳ほど年下、社会での経験値の開きが大きいので、何につけやりにくい相手なのでしょう。

今日もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿