和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

田舎であるが故

2016年03月28日 16時08分31秒 | 日記
しょうもない、おいらの噂話が流れているそうだ。気にはしていないが、おいらの幼馴染の家によく遊びに行ったり、立ち話をしたりするので、幼馴染が田畑の仕事ができない!というものらしい。
他人がどうこう言える事柄ではないが、自分が気に入らないと愚痴のように相手にしゃべる。閉鎖社会とでもいうか、「田舎」独特の文化なのかも知れない。
こういうことを都会でやるやつはいない。なぜなら人が多いからだろう。
誰が言っているかしらないが、田舎では、こうした噂話を真に受けて聞くと精神的に病んでしまうので、スルーするのが鉄則だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~それそれ! (えの)
2016-03-29 07:05:18
うちのパートのおばちゃんも言っています。
小さい島に嫁いだのですが、すぐ噂話にのるんですって!
それが、自分の耳にもすぐ届くからめんどくさいらしいです。
やっぱ、気にしない事が一番らしいっす!!
返信する
えのさん (和弥)
2016-03-29 07:18:27
ほんと、田舎名物他人の噂!
返信する

コメントを投稿