和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

父を病院へ

2019年05月20日 05時50分07秒 | 日記

一昨日より不順な天候が続いていたが、今日は本格的な雨天になりせっかくの休日が台無しだな。と、いうより父は昨日から体調を崩し今日病院に連れて行く。温度差が激しかったから、高齢者には体にこたえるのだろうな。

昨日は創業祭最終日、店も午前中まで賑わったが、午後はそうでもなかった。そんな中でも、相変わらずホッケの塩焼きの売れ行きは好調で、N主任より今後はホッケの塩焼きに重点をおいていく旨の指示があった。確かによく売れて行くもんなぁ。

それから、匠のYさんに寿司の廃棄の多さから生産を調整するように指示が出た。連日出る寿司の廃棄は、ある程度は仕方がない部分もあるだろうとおいらは思う。でも最近は酷かった。寿司は売値も高価だが、具材の仕入れ値も比例していて儲け幅が少ない。これを喫緊の課題だと店は判断したのだろうな。

さて、先ず父の診察券を病院の窓口に入れに行く。早く順番が来るようにしなくっちゃ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃棄。 (NISSAN)
2019-05-20 14:33:46
こんにちは。NISSANです。
 お父さん、よく診てあげてくださいね。

 廃棄・・・むなしいですね。私も閉店処理で一番むなしいのが廃棄です。
 まだ食べられるのに・・・。職人さんが一生懸命作ったのに・・・と思います。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-05-20 17:52:31
こんばんわ。

父は高齢なので、色々と体調の不具合が出てくるのですね。頑張ります!

廃棄の問題は、(うちの店の場合は)おいら達作る側にもある程度責任があると思うのです。天候や曜日、季節などの要因も考慮するべきでしょうね。

今夜も御一緒願います。
返信する

コメントを投稿