和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

2017年06月05日 17時22分56秒 | 日記
畑のキャベツが食べごろになった。無農薬だから青虫がちょこっとかじってたりするが、新鮮な証拠。

千切りにして、今夜は何に添えて食べようか?いや、添えなくても、そのままウスターソースででも十分だ。昼に、同級生の友人宅にも、持って行ってあげた。

そういえば、今は亡きハムちゃんも、南紀に来てからは、キャベツが好物だったなぁ。

でも、このキャベツはおいらが作ったのではなく、母が育てた。
おいらもそのうち畑を少し貸してもらって、大菜を育てるつもりだ。

そうして土に馴染んで、鍬をふる、なんて・・・カート曳くだけで今は限界だ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り過ぎです(笑)。 (ユタカッチ)
2017-06-05 18:29:52
こんばんは。ユタカッチです。
 和弥さん、何もかもは欲張り過ぎですよ(笑)。

 でも無農薬のキャベツ、新鮮で美味しそうです。

 そのまま、生でかじっても甘くて美味しいんじゃないでしょうか!。

 土に馴染むって、ホッとしていいですよね。

 では今日、明日、断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-06-05 18:51:09
甘くて、シャキシャキしたキャベツで、美味しいですよ!
たまにナメクジが葉に居たりしますが、美味しいから居てるのでしょうね。

そうだ、カートばかり曳いてないで、スーパーの空き地を開墾して、キャベツ作って売ろうかしら!売り上げは店長と折半で・・・
返信する
きゃべつ (えの)
2017-06-06 07:14:19
生のままざく切りにして、マヨネーズにキムチの元を混ぜたので食べるの!

旨いっすよ!!
返信する
きゃべつ (えの)
2017-06-06 07:15:12
生のままざく切りにして、マヨネーズにキムチの元を混ぜたので食べるの!

旨いっすよ!!
返信する
えのさん (和弥)
2017-06-06 07:37:14
ドレッシングは、素材が良かったら、なんでも合いますよね。

おいらは、シンプルにウスターソースで頂きます。
返信する

コメントを投稿