和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

再開

2017年05月24日 18時58分35秒 | 日記
奈良に就職していた幼馴染と、その妹さんと再会した。と、言っても年に2回以上は会っているが、遅い子になってしまったので、両親はもう居らず、それでも墓参りにとやってくる姿に感銘した。

定年後は、家を改修して、妹と一緒に暮らしたいそうだ。そんな事いわずに、おいらと3人で暮らそうぜ!って冗談を言って笑った。

過疎がどんどん進む地方でも、故郷を忘れたくない人もいる。ましてや定年後に戻って過ごしたいのはよく分る。

あぁ、おいらも故郷で、と思うが、そんな先のことを真剣に考えないことにしたばかりだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚・・・ (ユタカッチ)
2017-05-25 01:00:13
こんばんは。ユタカッチです。
 宝塚の奥さまが怒りますよ(笑)。
 帰る故郷がある、っていいですね。

 私は故郷はあってないようなものなので、羨ましい話しです。

 では今日も断酒、ご一緒させてくださいね。
返信する
ユタカッチさん (和弥)
2017-05-25 07:36:07
おはようございます。

土地はあるんだし、小さな家なら定年後に住むことも可能でしょうね。

今日もご一緒お願いします。
返信する

コメントを投稿