和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

Uターンラッシュ始まる

2019年05月04日 05時53分22秒 | 日記

GWもUターンラッシュが始まったようだ。今回10連休という特殊な中で、前半は天候に恵まれず元号が変わるという行事があった。それに休める人達とサービス業など休めない人達も居てピークの予想がつきにくかったと思った。

こちらの地域では、帰省客は居たが例年ほどでもなく分散されたのかも。観光客も大きなホテルの耐震工事などで宿泊が少なく、立ち寄り通過型だったのかも。とにかく今日から残り3日、もう店も期待はできないだろうな。

昨日はホッケの塩焼きがよく売れた、一昨日と続いて売れて行く。他はダメ!まぁ今日出勤してデータを見てみないと分からないが、それから今日の計画を立てようと思う。

とにかく余り長い連休は要らないと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混み方が分散!?。 (NISSAN)
2019-05-04 10:16:21
こんにちは。NISSANです。
 さすがに10連休なので「混み方」も分散されたのでしょうね。なのでスーパーとかのサービス業も普通に近かったのでしょう。
 
 ホッケの塩焼きは売れるでしょう。ご飯にもアルコールにも合うし、時期的にもちょうどいいんじゃないですか!。

 ホント、10連休は長すぎますね。

 では今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-05-04 18:23:21
こんばんわ。

ピークは過ぎましたね!残り2日となると、気分も楽になりましたよ~

しかしホッケの塩焼は売れますね!スチコンで一度に4枚焼けますが、それを数回でしょう・・・焼けたと言っても冷まさないとパックできませんし、温度も一度焼くと下がるので設定温度まで上がるまで待たねばなりませんし、疲れました。

でもまぁ、ホッケが当たるとは想像もできなかったです。
返信する

コメントを投稿