和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

今日も日勤楽ちん~♪

2012年07月14日 23時40分29秒 | 日記
以前にしていた夜勤の24時間勤務は、今から思えば大変な労力だった様に思えます。
精神的に負荷が多かったのも事実でしょう。

今は日勤、薄給ですが、自分なりを取り戻している感じがします。これがいつまで続けられるか解りませんが、とりあえず鬱の回復が優先でやんす。

今日はいつものベッピンさんが店に来店されました。些細な事に喜びを感じました。鬱を克服していくには、こんな些細な出来事も力になるものでやんす。

職場の人間関係に疲れてしまったおいら、しばし閑散な事業所で治療に邁進しますかね!

それにしても、トトさんの逆流性胃炎はつらいでしょうに。また、海王さんも腫瘍が心配です。

まぁ、しかし人間歳こいて、まるっきり健康な方などいませんよ!(*≧∀≦)ノ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄一郎さん (トト)
2012-07-16 20:39:02
こんばんは。

今日は非番でしたが、超暑でしたね~~。

まだ、食道炎は改善してません。

タケプロン2錠服用してますが、駄目ですね。

この木曜も通院いたします。

さえない話ばかりですみません。

雄一郎さんとポンさんのブログを覗かせて頂くのが、楽しみな毎日です。

お休みなさい。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-07-16 22:42:21
逆流性食道炎、辛いでしょうね。

おいらはガスター2に期待するのですが、まぁ素人判断ですから・・・

木曜日、通院でやんすか。もっと薬を追加して改善されることを祈ります。

ポンさんのブログ、おいらが気にせず配慮不足で投稿してしまって、最近疎遠でやんす。反省しているのですが、今でも後悔しています。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-17 06:37:08
おはようございます。

え~~、それは知りませんでした。

何があったんですか??

雄さんに限って、配慮不足なんて考えられませんよ~。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-07-17 09:31:16
何もないですよ・・・

ただ、定年後に介護施設の送迎の車の運転手をしたいな~って、書き込みしたんですが、そんな生易しいものではない!と、ポンさん以外の方から叱られて、ポンさんもそう軽はずみに考えない方が良いっておっしゃったんです。

やはり、車椅子の介助の方法とか、色々おいらには見えない部分があるのでしょうね。
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-17 21:05:43
あ~~ビックリした~。

でも、介護関係に従事されてる方が、ポンさんのブログには多いですから、ちょこっと偏見みたいなとこがあるかもしれません。

でも、雄一郎さんのお考えは自分からすれば、ちっともおかしくありませんよ。
学校を卒業なさって、大阪に出てこられ、就職されて、長年お一つの会社に勤務なって来られたんですから・・・。

少なくともデイサービスの送迎には、自分の経験からも定年後、もしくは副業でドライバーの仕事に就いておられる方はいらっしゃいますよ。

但し、雄さんが定年後にそういう仕事が有るかどうかは分からいですね~。今朝の新聞でも、若者と中高年のイスのとり合いが今後の職の未来だって、読みたくもない記事を見てしまいました。

少なくとも雄一郎さんの希望って誰もが将来的には、考える事かなってのが感想ですよ。
返信する
Unknown (海王)
2012-07-19 20:51:45
今晩は・・・
ワテの治療は長期戦と成る兆しでんねん。
はぁーァ
返信する
海王さん (雄一郎)
2012-07-19 23:09:48
我々、病気の一つや二つ、患う年齢になってしまったのでやんすね・・・
返信する

コメントを投稿