和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

温和な日

2019年07月30日 18時47分08秒 | 日記

今日も暑かった!猛暑、遠くの空に積乱雲を眺めて「夏」を感じた。都会とは違う自然の暑さだなぁ。

厨房はT君とYさんの3人、フライヤー・スチコン・寿司と午後の総菜の基本が揃った。Yさんが「8月3日から学生バイトさんがくるそうよ!お盆は休みだそうだけど!」と言う。ほーぅ!店も午前のおばちゃん達の苦言に屈したか。(笑)

おいらは両親の事情で、特別に許可を受けて携帯電話を厨房へ持ち入っている。携帯の着信メール音が鳴ったのでT君に「花ちゃんからのメールかも?」と言うと興味深々に「本当ですか!」と尋ねる。花ちゃんは系列K店に異動してしまったのだった。Yさんが「どこの花ちゃんよ?どうせスナックのおばちゃんでしょ!」と言うので爆笑だった。本当はネット通販の広告だったのに、若者をからかっちゃいかないよな・・・でも5歳上のYさんの指摘もあながちだろうな。Yさんはおいらが大阪に出た4年後に奈良市から嫁いできた。大阪の話でよく盛り上がる仲だが、今日も懐かし気に会話をしT君が興味深々に聞き入るのだった。

落ち着いて温和な総菜だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバイト。 (NISSAN)
2019-07-30 19:29:30
こんばんは。NISSANです。
 私の勤めるスーパーも学生さんの夏休み期間は何人かアルバイトを雇います。
 盆などやはり休みたい人もいるのでそんな部門を中心に雇うそうです。
 私は関係ありません(笑)。

 平和な一日・・・最高じゃないですか!。

 では今日もあとちょっとで「おやすみなさい」。
返信する
NISSAN (和弥)
2019-07-30 19:45:27
こんばんわ。

学生アルバイトさん、頼りになりますね~!

午前は弁当の盛り付け、午後はトレー洗い。たぶん高校生でしょう、おいらアホな事言わないように要注意です!

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿