和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

今日は暑かった!

2012年07月26日 23時13分59秒 | 日記
外勤の方には気の毒な暑さでした。こんなに暑いのに雑草や木々の枝を伐採されている業者の方もお見かけしました・・・いくら仕事とはいえ、気の毒でやんした。

夏の外勤はキツイものがありますね・・・おいらなんぞ、内勤だからエアコンの有りがたさに感謝します。

しかし、今日もいつものベッピンさん来店されまいた。服装はランダムに変えておられますが、リュックは可愛い黒猫の柄、たぶんどこかで働いていらっしゃるのでしょう。
若い娘さんはトゲがなくって良いものですね♪

今日の昼食は散らし寿司と冷や奴でした。惣菜店に具沢山な、ボリュームもある散しが木・金曜日に限り販売されているのです。
鬱のなか、会社に行く楽しみをまた一つ見つけました。\(^o^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄一郎さん (トト)
2012-07-30 21:27:40
こんばんはです。

ホントに外勤業務の方は、大変でしょうね~~。

もちろん、職に貴賤などありませんし、皆様がんばっておられます。

でも、雄さんや自分の子供の頃は、あぜ道、たんぼ、畑が当たり前でしたのに、今は埋め立て、アスファルト、ビル街。

暑くて当たり前なんでしょうね。

人間は便利さ、管理のしやすさと、楽な方向へ向かって進みすぎたんではないでしょうか?
その代償は何か大きぃんじゃないかと思います。

相変わらず食道炎は改善せずです。タケプロン服用中です。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-07-30 22:49:33
今日も炎熱地獄でやんした・・・職場のエアコンの1台が壊れるし、暑かったでやんす。

ところで、海王さんが癌で入院され、今日から本格的な治療を行われるそうですね!
早く無事に退院されてほしいものです。

トトさんの食堂炎、複数の薬を同時に試されてはいかがなのでしょう?まぁ、医者でないおいらが言うのも不適切ですが、同僚は何種類かの制酸剤を処方されて飲んでいるみたいですよ・・・
で、その本人に聞けば、市販の太田胃酸が一番効くそうです!なんじゃ~そら?
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-07-31 02:30:54
またまた、中途覚醒です。

太田胃酸、頼みの綱として服用してみます。

何度かのんだ事はありますが、再挑戦です。

高価な医薬品でもありませんしね。

効けば助かります。ありがとうございます。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-08-01 20:22:16
今日は休みで、暑いし家でゴロ寝して過ごしました。

今週はもう淀川花火大会や宝塚の花火大会があるのですね!早いものです・・・去年からもう一年。

太田胃酸、効きましたか?
返信する
雄一郎さん (トト)
2012-08-01 23:35:18
何時も有難うございます。

明日、非番なので買い出しに行ってきます。

非番の日も独り身では、バタバタです。

お休みなさいです。
返信する
トトさん (雄一郎)
2012-08-02 22:52:13
おいらが今、飲んでいる胃薬といえば、漢方の「六君子湯」です。胃の動きを活発にしてくれます。

膨満感や胃の消化運動を改善してくれて、有り難いものです。

夏場は特に冷たいドリンクやなんぞを頂きすぎてしまいますからね・・・でも水分補給はしなくっちゃ!最近は「アクエリアス ゼロ」にはまっています。
返信する

コメントを投稿