和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

帰郷

2016年02月24日 17時18分32秒 | 日記
親がダメだ・・・一人っ子のおいらだが、もう帰らなくてはならない。89歳の父、81歳の母、病院や買い物など、近所の人に連れて行ってもらっていたが、いつまでもそうして居れない。近所の人も歳なのだから。

和歌山に帰ることにした。妻子を残してだが、住宅ローンは今日完済した。抵当権の抹消手続きを終えれるのは1週間~10日後くらいだろう、それが済んだら和歌山にかえる。

母は喜んでいた。そりゃ~そうだろう、頼りになれるかどうか分からないが、協力しようと思う。これじゃ介護退職になってしまったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極の選択 (えの)
2016-02-25 07:00:47
親か家族か。
プラス時間的な要素等々…。

いずれにせよ飲んでるアル中には出来ない事です。
すばらしい!!
返信する
えのさん (和弥)
2016-02-25 08:33:27
もっとおいらが若くって、子供も学生だったりしたら無理だったでしょうが。タイミングが良かったのか、とにかく老いの問題は我々にもやって来ますがね・・・
返信する

コメントを投稿