和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

電子レンジ

2016年02月22日 17時07分52秒 | 日記
電子レンジが壊れた。変な音がして回転はしているが、温まらない。メーカーに連絡すると修理と出張費で2万円弱という。買い換えたほうがマシかな?って思ったが、電気店で調べると機能の違いからかピンキリだった。
そりゃ~温めるだけなら、2万円も出せば新品が買える。しかしオーブンの機能や他がないから、結局今の機能のと同じタイプを選ぶとかなりの支出になってしまう・・・
もうめんどうだから修理をしてもらった。

やっぱ壊れたら即、買い換えるという考えにはためらいがある。一度は修理をしなくっちゃ、捨てられるレンジが気の毒だ。古い考え方なのかも知れないと思った。

しかし、無意識に使っていた電子レンジだが、いざ壊れたとなると不便なものだ。べつに酒を温めるわけではないのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理 (えの)
2016-02-23 07:18:42
私の嫌いな同僚が、
「お湯が出ないよっ!」
私は給湯器なんて使わないから、使うのはその人だけ。
あんた管理者なんだからどうにかしろって意味。

面倒くさいけど、給湯器の本体カバーを開けて、溜まったほこりをブロアーでぶっ飛ばし、怪しい所に注油。
接点復活剤を電源のジョイント部分に付け…

修理完了。

何でもない事ですが、その言いぐさが気に入らない。

そしたら、社長が自宅のPCのエクセルファイルが動かないから来てくれと。
原因は自分で計算式を削除しただけ。

お願いだから、USBに入れて持ってきて!
すぐ直すから。。。

って感じですかね。(笑)
返信する
えのさん (和弥)
2016-02-23 14:36:33
自分で修理できちゃうって、すごい!
おいらなんかメカは×、PCなんてお手上げです・・・
返信する

コメントを投稿