和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

講習?

2018年08月29日 06時09分18秒 | 日記

今朝も爽やかだ、もう夜には鈴虫やコオロギらの大合唱で田畑も賑わっている。しかし今年の夏は異常続きだったよな・・・こういう天候の夏が今後常態化していくなだろうか?心配になってきた。

昨日は有休で母を病院に送迎した。口腔外科での抜歯だったが、若い割腹の良い先生だった。和歌山医大で学ばれたそうだが、お医者さんになるには相当の学費や努力が必要だったのだろうなぁ。あっという間に終えたのだったが、そんな技術を習得するのも一朝一夕ではなかっただろうに、ありがたや~って思ったのだった。

そういや、今度Fさんと午前のKさんは本部の職員による講習を受けなければならないらしい。他部門の人達も参加して経営理念や株式会社との違いなどを8時間で勉強するんだって。おいらはまだ勤続が短いので除外らしいが(本当は煙たいから)一日に総菜から2名を抜いて講習だなんて、作業に影響を及ぼすじゃん!

おおよそ、安倍総理が言っていた農協改革に向けての自己改革を促すといった内容なのだろうが、こんな事、「年配のベテランパート」さん達に教えるより、作業に影響を及ぼす事の方が「お客様」には大事だろううに。逆にFさんやKさんに教わった方が良いと思うけどなぁ・・・(笑)

2連休したら、足腰の痛みがかなり和らいだ。今日もガンガン天ぷらを揚げよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配。 (NISSAN)
2018-08-29 06:53:51
おはようございます。NISSANです。
 夕方になるとコオロギが鳴いています。秋が近づいてますね。

 おやおや、今日はお二人が講習で不在ですか!?。

 ま、そのようなことが出来るのも和弥さんたちの「腕」に信頼があるのと、やはりチームワークが良いからでしょうね。

 忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-08-29 18:50:13
こんばんわ。

ほんと朝晩は涼しくなりましたよね!そして日没も少し早くなった気がします。秋の足音がまじかに迫っていますよ。

全く「腕」なんてないのに、コックシャツにエプロンを粉まみれにして販促に接客すると、歳柄もあってか?信じて買って下さるのですよ。これを「押し売り」とも言いますがね。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿