国際非政府組織(NGO)
プラン・インターナショナルの調査
若者の42%が広告に違和感や不快感を持った経験があり、
そのもっとも多い理由は「社会的性差の固定観念の助長」
男性は仕事、女性は家事といった固定的な役割、
画一的な容姿や女性への性的イメージの押しつけなどが
挙げられるという。
固定観念を持つこと自体が、
おかしいという時代になっている。
国際非政府組織(NGO)
プラン・インターナショナルの調査
若者の42%が広告に違和感や不快感を持った経験があり、
そのもっとも多い理由は「社会的性差の固定観念の助長」
男性は仕事、女性は家事といった固定的な役割、
画一的な容姿や女性への性的イメージの押しつけなどが
挙げられるという。
固定観念を持つこと自体が、
おかしいという時代になっている。