みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

自己満足

2007年09月26日 09時10分15秒 | ケーキ
ケーキの材料を計量する時に、目分量でほぼピッタリ計れる。
それが授業の準備のスピードアップに繋がるかというと
そうでもないのだけど、まー完全なる自己満足です。

まずは50gのバターをカットします。

ハイ、誤差1gです。

次に200gのバターをカットします。

ハイ、誤差1gです。

あれ、なんで画像の色合いが違うんじゃ。
同じ部屋なのに。

昔、TVチャンピオンで寿司職人がシャリを
ほぼ同じ重さに握るという職人技を見せてましたが
それと同じなんでないかい。おほほ。


教室を出るとお月様がキレイに輝いてました。
福岡市役所の前にて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エス旅日記)
2007-09-27 18:06:31
みどりさん。すごいじゃないですか!
「もっと自慢していいんじゃない?」と思うよ。
いや~~~すげっ~~~。
マジすげっ~~~。
返信する
エス旅さんへ (みどり)
2007-09-28 09:41:00
そお?
自慢していいの?
小麦粉やお砂糖もほぼキッチリ計れるヨ
返信する