みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

志村~後ろ~っ

2007年09月25日 09時35分37秒 | バイク

6月にスプロケを交換した。
それ以降ブレーキかけるたびにキーキー鳴いていた。
バイク屋に聞いたら
「湿気が多いと鳴く」
「そのうち鳴かなくなる」
という返事だった気がするけど、全然鳴き止まない。
止まるたびにキーキー大きな音がする。おかしい。

職場のオジサンに聞いたら
「ブレーキパッドやろ。前と後ろとどっちから音がするとね?」
ん~、前かなぁ・・・というとオジサンが直してくれると言う。
あら、バイク屋より頼りになるオジサン♪

「前やないやんねー、こりゃ後ろたい。」
・・・ですね。後ろでした~。
リア踏むとキーキー。私の私のリアは~ドラムブレーキー♪
ドラムはバイク屋に見てもらいな、というオジサンの指示。
仕事の帰りに最近見つけたバイク屋に寄る。
YAMAHAメインのショップみたいだけど、入りやすそう。
店の立地状態は入りにくいんだけどな。

20分くらいで鳴きを止めてくれた。
2940円也。ちゃんと明細もくれる。
なんだ。早く来れば良かった。
今度からここに通おっと。
って、来月はもうバイク名古屋に持ってくんだよな。
もう九州の道は走れないのねー。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~う、いやなかなか! (blueday)
2007-09-26 19:59:11
リアドラムブレーキの鳴きを止めるとは
そのバイク屋さん、なかなかやりますなぁ~

僕のもスタート後4~5回はリアが鳴きますね。
その後は全く鳴かないのであまり気にしないように
してますが 


10月のGBミーティングも詳細が分かったら
またお知らせしますね 
返信する
へぇ~ (みどり)
2007-09-26 21:35:10
私のはいつまでも鳴き続けてたんですよぉ
今では気遣うことなく踏んでます
GBの大会は、もちろんGBのみの集まりですよね?
返信する
はふぅ~ (blueday)
2007-09-27 01:16:51
GB大会は
GBが好きっ
GBにチョット興味が
CBと間違えたけど見たらおもしろかった

とGBに興味があればGBじゃなくても
OKだそうな~
返信する
へ~!! (ナナハンライダー)
2007-09-27 17:31:42
名古屋に行く前に、一緒に走らんといけんね~!!
返信する
ブルさんへ (みどり)
2007-09-28 09:43:28
相方はVTRですが、恵那なら近いので行ってみようかと
話してま~す
返信する
ナナハンライダーさんへ (みどり)
2007-09-28 09:45:28
ナナハンさんとタンデムでも喜んで
あ、超ローダウン仕様になっちゃうか
返信する
タンデムのBMでっせ! (ナナハン)
2007-09-28 15:50:20
私は、タンデムでも構いませんが ムラちゃんに叱られるよ!!

GB400TTライダーみどりさんとひめちゃんも誘って、シェタニにでも行きましょうか!
返信する
シェ・タニ♪ (みどり)
2007-09-29 09:27:08
きゃぁぁぁぁ~
ケーキ~

でも10月5日の夜のフェリーで大阪に旅立つんです
日にちが・・・。ひめちゃん月曜休み。
私は平日でも休めますけど・・・。
返信する
今週ですか! (ナナハン)
2007-10-01 08:47:34
色々とお忙しいでしょうね。!

食事でも“ご馳”しますので、みどりさんの都合が良い時間をお知らせ下さい。!
返信する
ナナハンさんへ (みどり)
2007-10-01 12:43:01
えっ、食事をご馳走っ
きゃぁ~っ

えっと、えっと、mixiにメールしま~す
返信する