みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

教室

2011年05月25日 21時59分12秒 | 独り言
今日は天然酵母パン教室だった。


福岡校から名古屋校へ転校して3年弱。
まだまだ慣れないが再び福岡校へ転校することになった。
あまり好きになれなかった名古屋だが、あとわずかと思ったら名残惜しい。
今日のパンは丸いのがキャラメルソースを練り込んだソフトなブリオッシュ。
平たいのはサワークリームとじゃがいもを練り込んだコーンのパン。
来週の授業を最後に私は名古屋の教室を去りまする。

今日は夫の41歳の誕生日。
昨日ちーちゃんと栄をブラブラしていた時、予定してなかったが誕生日プレゼントを買って送った。
今日には間に合わず、誕生日翌日の到着になる。
夫は月曜日から新しい会社に出勤しているのだが、柳川の自宅から博多駅の会社までは
西鉄と地下鉄を乗り継ぎ2時間弱かかるらしい。
社会に出てずっと車通勤だった夫は電車通勤は初めて。
慣れない土地での初めての電車通勤、それも遠距離。疲れるだろう。
私の母も「博多駅での研修期間だけなら、うちから通った方がいいんじゃないの?」と
言ってくれている。うちからなら地下鉄1本で行けるので40分もあれば会社に到着する。
とりあえず夫は自宅から出勤しているが。

で、新しい会社に2時間弱の通勤、初めての事続きで私は心配だし気になる。
それは母も同じらしく私には電話をくれないが、夫には電話をかけているようだ。
しかし夫。疲れていると八つ当たりする。最悪なやつだ。
私が会社での事を色々尋ねてもうっとおしそう。
今日何したのかと聞いても「別に。昨日と同じ。」沢尻エリカ並に失礼な答えしか返ってこない。
「仕事の事で話すようなことはない」と言って黙ってしまうのだ。
昨日と同じってことはないだろー。何があってどう思ったかとかあるだろーが。
初めての転職で初めての電車通勤で初めての博多駅エリア勤務。
私やったら歩くだけでも新鮮でキョロキョロしそう。
私と母は色々夫に聞きたいのだが夫は疲れて機嫌が悪い。
疲れてても家族に八つ当たりするかねー。
こっちはねぎらおうと気を遣って電話しているのに。
頭にきたので「こっちは心配してるのに。もう私からは電話かけん」と言って電話を切った。
私は疲れていても家族に八つ当たりはしない。逆に家族に話すことでスッキリする。
だから疲れて帰って来た時こそ家族の存在をありがたいと思う。
話すことで気分転換になるし。
夫の場合、疲れてるから一人にしてというタイプ。
多分子供の頃の日記とかにも「今日は何も書くことがない」「昨日と同じ」とか平気で書くタイプやな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だ~! (ナナハン)
2011-05-26 12:35:29
本人、色んな事を思って頑張っているんでしょう。多分! 40過ぎのおいさんよ! 大丈夫だ~!

この間電話でね「研修中は禁酒しなさい。!貴方は酒乱なんだから」って言ったら、「そうですね。」と素直な返事が返って来たので安心してます。!

梅雨明けには、私も復帰できるでしょう。!そしたら晴れの週末は毎週々ご一緒する事になるでしょうから、そうなれば機嫌も良くなる事と思います。ただし、バイクの買い替え・・・?と言い出しても私は責任はとれません!
ですかねー (みどり)
2011-05-30 20:05:27
私にはあんまりしゃべらんですよ。
メールはちょくちょく着ますばってんね。
私が福岡に帰ってもメールでしか話さんかったら、どげんなるやろかー。