みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

へんてこテーマパーク

2011年05月07日 21時20分28秒 | お楽しみ
友人リリーの旦那さんと子供2人が旦那さんの実家である
宮崎に帰省しているのでリリーは自由な休みを数日間手に入れた。
「なんで一緒に帰らなかったの?」と聞いたら
「マイルが私の分だけ足りなかったから。お金ないし。」だって。

なので朝からドライブ。
長久手の有名ケーキショップでケーキを食べ、その近所にあった
染色ギャラリーに出向くが、とても入りづらくちょこっと覗きたい
私たち向きではなかったので入らなかった。
仕方ない、その近所のジャム店に行くが、店がない。
どうも閉店したらしく電話を掛けても繋がらない。
仕方ない、行き先変えてメキシコ博物館というのがあるので行ってみる。
しかし閉館。個人でされてるので電話してからじゃないと鑑賞できないらしい。
仕方ない、行き先変えて県立芸術大学の展示館へ行ってみる。
しかし閉館。平日のみの開館らしい。
フラれ気分でロックンロールだよ。
んで、行き着いたのが『五色園』。日本唯一の宗教公園だってよ。

親鸞さまを囲んでの宴の様子。


親鸞さまの説法を陰からこっそり聞いている盗っ人。
彼はその後改心したそうだ。

ここは名古屋珍テーマパークというか公園というか・・・妙な場所だよ。
こういう人形が何箇所にもあるんだよ。こわいよ。

最新の画像もっと見る