Gorbyharp

ハーモニカのページ。

Peace

2017-11-12 | 日記
菅野浩さんのハーモニカ・ライブに行って来ました!(2017.10.23)
もともと菅野さんは、アルト・サックス奏者。ライブでちょこちょことハーモニカを吹いているそうですが、今回はハーモニカ・オンリー。ギタリスト鈴木大輔さんとのデュオ。
場所は、江古田のパンコントマテ
パスタやドリアが美味しいらしいですが、懐具合と相談して、カフェオレだけ
しかもファースト・ステージだけ。ステージごとにチャージが発生するシステムです。
ある意味、お財布に優しい

ファーストだけだと、あっという間に終わってしまった感が。
セカンドでは、藤原さんの飛び入り演奏も2曲ほど聴けたそうです。
出来ればセカンドも聴きたかったところですが…。

ファーストのセットリストは、こんな感じだったと思います。
Alone Together
Lawns (カーラ・ブレイ?)
Skating in Central Park
Peace (ホレス・シルバー)

私は、Peaceがすごく良かったなぁ〜
場の雰囲気も和んできたタイミングも合わさって。

今回のライブは、EKO ON(江古田音楽祭)の一環。ジャズだけじゃなく、クラシック、ロックなど幅広い音楽が聴くことが出来たそうです。

それにしても、他の楽器をやっていて、ハーモニカを始める人が増えてきた感じは、ありますね〜。
その方が面白いプレーヤーが誕生するのかな?

サックスとハーモニカの二刀流?それともハーモニカ・オンリー?
今後の菅野さんに注目

最新の画像もっと見る

コメントを投稿