Gorbyharp

ハーモニカのページ。

形から入るタイプ

2016-12-08 | 日記
第22回、田中光栄教室ライブに出場しました!
最近、告知がないよね?すみません。

今回は、ちゃんとレッスンに行きましたよ。
1回だけだけど。非常に内容の濃いレッスンでした。
しばらく行かないうちに会員証が出来てた。

光栄さんにアドバイスを頂き、途中、アンプリファイドすることに。
マイク🎙も新調。形から入るタイプなので。

曲は、リーオスカー作曲のDreams We Shareです。
モンスター大陸で活躍中のTaroくんが天才少年と呼ばれていた時期のアルバムに収録されています。

やーこんさんに音を褒めていただいて、ちょっぴり調子に乗っております。
思い切り吹きすぎないのが良かったのかもしれません。
緩急つけるというか。ただタンギングもやり過ぎると下品になるね。
今後の課題。

アンプリファイドは、遠慮しながら吹いたので、効果薄でした。
生音がしっかりしてないとマイクを通してもダメなのです。
使わない時マイクをどこに置くか?も課題です。
520DX用スタンドもあるらしい。少なくともポケットに入れるのは好ましくないかも。
フレーズももっとブルースぽい感じが欲しかった。学ばないと。

520DX(グリーンバレット)デビュー戦としては、消化不良でしたが、Iさんに私のマイクを使っていただいたので、520DXも喜んでいることでしょう。

リーオスカーのスタイルで演奏される方も。ライバル現わる?リーオスカー、封印しようかなぁ〜。
今回使用楽器は、Hammond MasterのメロディーメイカーチューニングのGとRocket ampのFでした。気になってたので買っちゃった。すっかり私もテンホールズの人です。

次回のネタもすでに考えてあります。っていうかもっと人前で演奏する機会を作ろうっと。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
方向性 (やーこん)
2016-12-09 23:44:03
音、ほんとによかったですよ。

みなさん、こういうとき人のことをいわないけれど、お世辞じゃなく。

なんか、今回方向性がみえてきたような気がしますが、いかが。
返信する
方向性 (Katsuya)
2016-12-10 00:18:06
やーこんさん、ありがとうございます😊
やっぱり、リーオスカーが好きってのが確認出来たように思います。
せっかくマイクを買ったので、ブルースぽいこともやってみたい気もしますが…。でもブルースはそんなに好きじゃないんですよね〜。
本音ではとてもリーオスカーを封印することなんて出来ません。

あとは改めて人と演奏することの満足感を感じました。独りが好きなようで、人恋しいのかもしれません。人は一人では生きていけないものですね〜
返信する

コメントを投稿