Gorbyharp

ハーモニカのページ。

ジャコ・ベース・ソロ・パフォーマンス

2006-11-07 | CD/DVD
ジャコ・パストリアス・ベース・ソロ・パフォーマンスというCDを買ってしまった。日本盤だけど、輸入盤があるとすれば、Jaco Pastorius-Live at Berliner Jazztageというアルバムタイトルだと思う。1979年11月2日にドイツで行われたベルリン・ジャズ祭での演奏。ラジオ番組の放送録音音源らしい。トゥーツが一曲Sophisticated Ladyに参加しているが、録音状況が良くない。トゥーツ・ファンでもコアなファンにしかおすすめしません。

それにしても、ベースでソロがありなら、ハーモニカのソロ・アルバムもありかな。確か、10ホールズでは、リチャード・ハンター、クラシックでは崎元先生がハーモニカ・ソロのアルバム出してますよね。ジャズ系では、聞いたことないね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーこん)
2006-11-08 00:28:16
久々のブログアップですね。CDネタ楽しみにしてます。
トゥーツのソロはCD「風のささやき」の冒頭に2曲入っていますね。そのほかにソロというのはあるのでしょうか。
返信する
ソロ (Katsuya)
2006-11-10 00:38:16
やーこんさん、こんにちは。まるまるソロのアルバムはないでしょうね。ところで、チョン・ジェドクのCDは届きましたか?
返信する
CD (やーこん)
2006-11-10 13:11:41
届きませんね。楽しみに待ってるんですが。
返信する

コメントを投稿