古稀からの手習い 水彩ブログ

人生の第4コーナー、水彩画で楽しみたいと思います

つるばら

2010-05-24 07:17:58 | 風景(花)
おそらく花の中では、古今東西、最も絵に描かれているであろう“ばら”
私も人並並み(マチガイデハアリマセンヨ)に描いてみました。

つるばらというのか、つる性のばらというのか・・・、
なにやら、こま(独楽)のような姿をしていました。
近くのお宅の軒先で見かけたものです。

そのうちの数輪を。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山連峰 | トップ | 水滴さんの小さな宇宙 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンジ)
2010-05-24 16:17:51
上手い、うまい。 イルバラ 今が季節ですね。 各地で見かけますねー。 しかし 今 福岡の我が家の小屋の庭木の手入れをしておりますがこのバラ繁殖力が強く 「きれいな花にはトゲがある」と言われている如く 扱いのやっかいなこと。 切っても切っても次に年には
おおきく繁って庭を飾ってくれております。





上手い、うまい。 ツルバラ、各地で「ばら展」の候ですが 今 福岡の我が家の庭木の手入中ですが これ繁殖力が強く 切っても切っても次の年にはおおきく伸びております。
トガガアル、といわれている如く 見るだけならばきれいですが 手入れが大変ですなー。

沖縄 アーアーア。






返信する
花弁 (mori)
2010-05-24 18:19:06
薔薇の幾重ものはなびらの感じが良く出ていると思います。この絵もまた緑の中に綺麗なピンクがよく映えています。
返信する
Unknown (富子)
2010-06-22 16:08:54
久しぶりに拝見させて頂きました。つるばら良く書けてるね。花びらの重なる所も難しいのに色の濃淡で優しい色のつるばらに出来上がり又腕をあげましたね。すごい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景(花)」カテゴリの最新記事