MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

LGBT pride

2014年02月28日 | 身の周り・暮らし

ウクレレぷあぷあの専属画家Eli(イーライ)

のデザインした「Aloha Ukulele」というTシャツ の売れ行きが好調です。でもこれを見た人が「ゲイの旗のようだ!」と言ったのですが、よくわからないのでEliに訊ねたところ、「ゲイの旗にはこの5色に紫が加わるので、これはゲイ・カラーではない」とのこと。

まだ「???」だったのですが「MATTさんの家の近くにもゲイの旗を掲げた店があるよ」というので普段は何気なく(最近はオバサン世代でも「なにげに」とか「さりげに」という使い方をする方が増えていますが大変気になります)歩いていた道で確認したところ我が家の3軒隣にはこんな店(仮にLGBT1と呼びます)が

そして2ブロックさきにもこんな店(LGBT2)があり、

いずれもこんな旗を掲げていました。たしかに紫を含んだ6色でできていますね。

ちなみに我が家との位置関係はこんな感じです。いままで気づかなかったのが不思議なくらいです。


詳しくはウィキペディアに「LGBT pride」もしくは「gay pride」について解説されていますのでそちらをご覧ください。

以前からご存じの方は多いのでしょうが、私としては全く未知の世界でした。でもわざわざ覗く気持ちは有りません・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレモナ製ウクレレ用ピック... | トップ | 超小型ポータブル・スチール... »

コメントを投稿