MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第160回オハナ・ウクレレ・パーティー 2年4か月ぶりに開催 (2022年6月12日)

2022年06月12日 | オハナ・パーティー

2年前の2月23日に第159回を開催して以降、何度も延期したうえ無期の中止を続けてきました第160回オハナ・パーティーをコロナがまだまだ収束していない中、2年4か月ぶりに開催いたしました。

再開第1回ですので慎重を期して座席数を定員の半数の15席として開催いたしました。

そのためたくさんの常連の皆様のご了解を頂いて次回以降の参加をお願いいたしましたが、次回の8月14日(日)の第161回には定員一杯のご参加が可能とになりましたので参加ご希望の方は早めにお申し込みください。

===============================================================

第160回のオープニングはいろいろと連絡事項がありました。(画面クリックで動画に飛びます)

特に大きなものとしては常連の大先輩ジンジャーさん(千葉英之さん)がこの5月11日に逝去されたというお知らせがあり、ウクレレオヂサンのリードにより黙祷を捧げました。

会のスタートは私の作ったテーマ曲でしたが、お店のピアノが故障していたので止む無くスチールを弾きました。


久しぶりの開催でしたので、皆様ほかにもご都合のある中参加していただきました。
日進ウクレレ倶楽部の「ラ・ホロ」もちょうど練習日と重なったため片付けを終えての参加でした。(画面クリックで動画に飛びます)


次はグアヴァ・ジェリーの演奏です。やはり画面クリックで動画になります)


rankoさんのフラも加わりました。


続いてハレアカラの登場です。(画面クリックで動画になります)


次はYukikoさんの歌と

フラが披露されました。


TAONさんのハワイアン曲です。


小泉さんはベースをジャンゴに任せてフラソングを歌いました。


進行の不手際で押してしまったのでトリのITAさんにしわ寄せが行き、1曲だけになりました。ゴメンナサイ!


最後のハワイアロハは接触を避けるために手をつながないで輪になりましたのでちょっと「絵」になりませんでした(汗)




最後の集合写真は人数が少ないのでゆったりとしていました。


最初にも書きましたように次回(第161回)は8月14日(日)に開催いたしますので、参加ご希望の方はこのブログのコメント欄またはフェイスブックのメッセンジャーまたは私のメルアドをご存じでしたらそれにご連絡ください。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチール・ギターのバーとピ... | トップ | 第161回オハナ・ウクレレ・パ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年4か月ぶりに開催 (Boo!)
2022-06-15 17:32:09
久しぶりの開催で皆さん緊張したのでは?

それとも、「あなた誰でしたか?」なんてことはありませんでしたか(笑)?

まだ完全に終息していないとはいえ、こうして思い切って開催するのもアリですね。いつまでも家に籠っていたらコロナ以外の病気にかかりそうです。
返信する
恐る恐るの開催でした! (MATT)
2022-06-17 10:12:25
以前のような「過密状態?」ではないので、ちょっと勝手が狂ってしまいましたが、次回からは以前通りの定員で開催する予定です。
ただ、動脈瘤を抱えた状態でハワイに参りますので無事に開催できるかは不明です。
返信する
Unknown (yukiko imai)
2022-07-16 21:32:25
MATTさん 久しぶりのオハナ楽しいひと時を本当に有難うございました 
ハワイのステージ拝見させて頂きました 素敵で癒やされました Tutue又楽しませて下さい どうぞ気を付けてご帰国を……そしてオハナ楽しみにしております 参加宜しくお願いいたします
返信する
yukikoさん (MATT)
2022-07-21 03:49:25
ハワイでの演奏をご覧いただきありがとうございました。
yukikoさんのTutu Eで予習したおかげで無事に演奏できたことをお礼申し上げます。

あの演奏が最大のヤマ場でしたのであとはノンビリと過ごしております。

次のオハナでもよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿