日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。本日、13時30分~15時00分頃まで、gooIDシステムへの負荷が高まっており、ログインしにくい状況となっておりました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。なお、現在は解消しておりご利用いただけるようになっております。
2011年9月19日
まだレスポンスがかなり遅いです。
IDシステムへの負荷の高まりって
いったい何が原因で?
日頃から訳がわからない壁紙や必要と
されていない機能の拡充でシンプルモードとは
名ばかりで普段から重たかったのだから
ちょっと負荷がかかればこのような障害が起こる
ことは容易に予想できたはず。
利用者の皆さんが要望していることにもっと
真摯な対応をしてください。
「ログインの所のgooIDの不具合だから、俺らメールスタッフは関係無いもんね。(゜⊿゜)シラネ 鼻糞ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」って態度が見え見え。
しかも、いつも連休中とかに障害起こすし。
メールシステム更改で信用は地に落ちてるからって、何やっても良いって事じゃ無いですよ。
接続されてませんとか、
怪しいサイトにつながろうとしています
とか出ます。。
今さっきは入れました。
以前、入れないときは
ひとつのブログだけだったんですが
(パスワード変えた)
今回のは、ほかのマイgooブログ全部も
だめなんですね。あせりました
原因をもっと掘り下げて教えて欲しいです
頭にきてメール出したら、解消後に今は問題ありませんというメールが来る始末。でも未だにメールをスムーズにオープンできずに、アクセス集中のメッセージが出ています。
トラブルは起こっても仕方がないけれど、情報の伝達が遅すぎる。そちらの環境が悪いのか自分のPCの環境が悪いのか判断できないので、障害発生時は直ぐにHPでリアルタイムにアナウンスすべき!
違いますか!?こんな書き込みでもクレーマー扱いですか!?
ありえないです。早急な対処をお願いします!
お仕事出来ません!!!
ユーザーからの報告を定例的に見ないようにしてるとしか思えないんですが。
仕事でこのメールを使ってるという人は考え直した方がいいですよ。
使えないメールアドレスを使っているという事は、使ってる人の信用まで落としますから。
PCからは重かったみたいですが、ケータイからのアクセスはメールの多少遅延はあるものの正常に使えてましたから、複数の接続方法を検討した方がいいかもしれません。
旧システムに戻していれば、こんな事にはならなかったと思いますが、いつまでクズシステムの延命を続けるんでしょうか?
ユーザーが望んでいるのは、メール容量でも、見てくれのデザインでもなく、安定して稼働し安心して使用できるメールシステムです。