gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

gooトップページと連動した“鉄腕アトム”デザイン変更機能の提供について

2011年04月07日 | サービスに関するお知らせ

日頃、gooメールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日4月7日(木)、gooメールシンプルモードにおきまして、gooトップページとの画面デザイン連動機能に“鉄腕アトム”デザインが選択できるようになりました。

“鉄腕アトム”の画面デザインは以下の手順でご利用いただけます。

(1)メール画面へログイン後、ヘッダー部にある「ほかのデザインを見る」リンクをクリックし、「gooトップページのデザイン変更」画面に移動します。


(2)「gooトップページのデザイン変更」画面にて、“鉄腕アトム”の「デザイン変更」ボタンをクリックすると、キャラクターデザインが適用されたgooトップページへ移動します。

(3)gooトップページ左上に表示されている「メール-新着○件」のリンクをクリックすると、gooトップページで選択したデザインが適用されたgooメールがご利用いただけます。


※もとのデザインに戻したい場合は、「g」マークのアイコンをクリックしてください。


※デザインを選択するとgooトップページおよびウェブ検索結果画面とあわせてgooメール側のデザインが変更されます。

※本機能は、シンプルモードのみの適用となります。

今後もgooメールでは画面デザインを追加予定ですので、引き続きご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

がんばろう日本!アトム版

 

 

(C)Tezuka Productions



アトムとお茶の水博士版

 

 

(C)Tezuka Productions



鉄腕アトム全員集合版

 

 

(C)Tezuka Productions



手塚治虫×リリー・フランキー アトムくん版

 

 

(C)Tezuka Productions / Lily Franky
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooトップページと連動した“... | トップ | gooトップページと連動した“... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isn931)
2011-04-07 13:08:10
色々改良して頂けて、本当に良いメーラーになったと思います。gmailより使い安いです。

さて、1つ要望があります。

受信箱の一覧画面で、フラグを選択したり解除したり可能ですが、メールを開いたときにも同様のことができると有り難いのですが。

ご検討宜しくお願いします。
返信する
腹が立ちます (Unknown)
2011-04-07 22:44:34
画面の絵柄なんかどうでもいいと思っています。

改良するのなら
以前から多くの人がコメントしていた
不具合対策をやって欲しいと思います。

アクセサリー的な機能追加の記事を見ると、
不具合対策のことをないがしろにしているとしか
受け止められず、私は腹が立ってきます。

「gooメールからのお知らせ」自体、
不具合の対策報告を中心に
記事を書いてもらいたいと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-08 22:39:03
>ピットクルーさんへ

もう少しがんばりましょう
gmailより使いやすいとか、面白すぎますwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-09 00:43:53
コテコテにドレスアップしたボロ車みたいなもんいなねえよ。
メールの快適性・安全性を行なうのは、先の改悪と旧メールを頑なに廃したgooの責任。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-09 13:02:44
「サーバが混み合ってる」表示が出ます
たかが1通のメール削除で混みあうほどユーザー増えたとも思えないんですがね・・・
もういっそ再度のリニューアルでもしたら?
返信する
文句言うなら・・・ (ハテナ)
2011-04-10 00:24:11
即座に使用したい時になかなかロードできないのは
確かに歯がゆいけれど、でも無料なんだしそこは仕方がないのでは?と思っています。そんなに皆さんブーブー言うなら使用しなければ即座に解決できるのではありませんか? 有料のメール使用したら文句も思う存分言えるのでは? 皆さん心が狭すぎ!
返信する
Unknown (7年目ユーザー)
2011-04-10 23:41:25
"ブーブー言うなら使わなければ"と単純なものなら他に代われるが、他のメールシステムでは既に他の人に取られてるアカウント名と言うのもあるだろうし、今までマトモに使えてた,問題の無かったものが改悪されて使い物にならなくなったから文句が出る訳で。
今使ってるメールアカウントも7年目。モバイルからならなんとか使えてるがPCからはかなり不自由になってますね。
それでもなんとか送受信は出来てるから使ってますが。
去年の4月の大改悪が、旧ユーザーは旧システムのままか希望者だけ新システムに移行、新ユーザーは新システムと分ければ良かったのにと、思ったユーザーは多かったと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-11 10:32:14
金払ってるユーザーにもボロクソに言われてるだろ。
都合悪い事は忘れるのか?w
ピットクルーってのはバカ揃いだなwwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-20 11:08:56
まともに受信自体が出来なくなっています。何で今まで普通に受信できていたものが、どんどんスパムにおちるようになっているんですかね。しかも、受信箱にはスパム落ちてくるし。
返信する

コメントを投稿