石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

マメカンを動物病院へ

2020-04-02 | マメカン

マメカンが2~3日前から咳のような嘔吐するような嫌な感じの動きをするのだ。そして今朝は吐いたのだが小さな気泡が集まった水のような物を吐きだしたので慌てて動物病院へ連れて行った。

熱は38.5℃で猫の平熱で、聴診器を当てても肺の音は聞くと正常。動いているしエサも食べている。吐くと言っても1日か2日に一回程度なら心配ない。風邪気味ということでしょう。薬や注射は必要が無いと思う。

Nikon Coolpix S9700

猫は、一日の寒暖の差が大きいと体調を壊す猫が多いので、飼い主さんは気をつけましょう。良かったなぁ!マメカンよ!


この記事についてブログを書く
« 4月2日(木) | トップ | 混合ワクチンを注射 »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事