石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

1月3日(水)

2018-01-03 | マメカン

明日から仕事の3人が朝の5時に起きて、6時15分に東京へ出発して行きました。

家族が出発して行く車を見送り終えて、そういえばマメカンの姿が見えないが、何処にいる?

もしかして玄関をみんなが出たり入ったりしているときに脱走したか?

マメカンの姿をさがしていると、マメカンはチクワのエサが入っているビニール袋を食い破り、ちゃっかり食べているのでした。

チクワのエサは高級なエサで、やっぱり美味しいんだろうなぁ(オイラは味見をしたことは無い)

とにかくマメカンは油断も隙もありゃしない。すばしっこくて泥棒根性丸出し猫です。

そしてタヌ吉(ポメラニアン・めす犬)も帰って行ったので、マメカンは我が世の春です。

このブログを書いている最中に、ものすごい大きな音がしたので見に行くと一階の観葉植物が倒れている。

どうもマメカンが吹き抜けの玄関の二階から一階の下駄箱にジャンプを試みて失敗!観葉植物に落ちたようです。


身体は大丈夫なんだろうか?・・・ちょっと心配です。



3人は11時30分に無事到着したようです。5時間15分かかっています。

渋滞には巻き込まれなかったようです。早い!







この記事についてブログを書く
« マメカンで明日へつづく | トップ | 河辺美男写真展  限界集落... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事