石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月20日(月)

2016-06-20 | ワン

日常の中で、「ふと思い浮かんだ事」をブログの文章にしてUPしている。

しかし、浮かんだことを忘れてしまうんだね・・・後から思い出そうとしても思い出せない

それで浮かんだことを忘れないためにB6ノートを買って持ち歩いた。

ところが、持っている事で安心感がでてきたんだね・・・?

全くて言っていいほど何も浮かんでこなくなった。

まぁノートのせいではないのだけど

オイラのカメラと一緒だね。

撮れなくなってくるとカメラのせいにして、新しいカメラが欲しくなる。

カメラを替えても、自分の感性は何も変わらないので結局はまた新しいカメラが欲しくなる。

分かっているけどね・・・自分自身に言い聞かせているけど

困ったことに忘れっぽいのだ。

ノートは悪くないのでカメラとノートは持ち歩いてみよう!

Nikon CoolpixS9700

体重=これから/これからと言いながら量る事を忘れてしまった。

この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | 堀川仁写真展 道草を食う キ... »
最新の画像もっと見る

ワン」カテゴリの最新記事