石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

1月13日(水)

2021-01-13 | チクワ

 

PENTAXQの標準レンズ02STANDARD ZOOMは、遠景・近景とも描写が良い。これが10年前のデジカメとは思えない。ペンタックスがQシリーズから「APSCサイズのミラーレスを開発発売していたら」と思うと残念でならない。経営者の先見の明が無かったんだろなぁ・・・現在から過去をみるのは簡単だが未来を見通すのはむつかしい。

昨日は普通だったムギだが、今日は部屋から出ようとしないので毛布に包んでまた様子をみることにした。

PENTAXQ f2.8-4.5/5-15mm(02STANDARD ZOOM)

新品で購入した04TOY LENSは遠景が苦手で近景とマクロはOKだが湾曲収差が酷いカリッとした描写にはならない。

PENTAXQ 04TOY LENS

 


この記事についてブログを書く
« PENTAXQ充電中 | トップ | 1月14日(木) »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事