石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月14日(火)

2017-03-14 | カメラボケ



CASIO EX-ZR4000を使って一番驚いたのは、逆光の描写が良くなったことです。

これなら安心でZR4000一台だけを持って撮影に行けます。

CASIO EX-ZR4000
体重=量る事をすっかり忘れていました。


CASIO EX-ZR4000には指が引っかかるグリップ形状のデザインが無くなっているのでオイラの指というか手に引っかかるように

100円ショップの滑り止めシールを買ってきて、ご覧のように3個取り付けた。

前は2個でしたが一日使ってみて3個に増やしました。

ライカの真似をした形状だけど、ライカは指が滑らない素材を使っているのです。CASIOは指が滑る素材なのです。

真似するなら



そして使い勝手で良いなぁと思う事はシャッターボタンが軍艦部とフロント部に2か所あるので、

オイラは軍艦部は単写のみとしてフロント部のシャッターボタンを連写に設定しました(逆の設定はできません)。

二つのシャッターが有る事で、被写体のよっての単写・連写の使い分けができます。

この記事についてブログを書く
« つづく | トップ | 陽だまり »
最新の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事