石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

大掃除

2018-05-22 | マメカン


バ~様の部屋が独特な匂いがするので、大掃除をした。窓を全開にして、シーツは洗濯、羽毛布団は天日干しにした。

今日はバ~様はデイサ~ビスへ出かけているので、TVの裏からベッドの下まで、あらゆるところを掃除をした。

ゴミというか貯め込んであるゴタゴタの物を整理して45L可燃物袋で2杯・45L不燃物袋3杯

銀行の封筒が出てきたが、もちろん何も入ってなかった。匂いの発生源らしきモノも無かった。

大量の出てきたのは、ホッチキスの玉20箱。

カセットテープ100本以上ビデオテープ20本

そして一枚えお使うのは、もったいないと言ってサロンパスの一枚を半分に切った残り物。

翌日それを使えばよいが、忘れてしまうんだね・・・半分になったサロンパスが段ボールに入れてあった。

ブツブツと文句を言いながら片付けをしていて、もしオイラが死んだら大量の本とカメラはどんなふうに処分されるんだろ。

そうなる前に、オイラが売り払った方が良いなんじゃないかと考えるようになった。

しかしなぁ・・・カメラは処分できても写真集や本は出来ないなぁ・・・。




この記事についてブログを書く
« 5月22日(火) | トップ | チクワで明日へあしたへ »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事