石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ムギで明日へつづく

2017-12-02 | ムギ


終活という言葉を聞きますが、どうも我が身の事とは思いませんでしたが、今日大掃除をしてつくづく思いました。

記念に頂いたり、粗品で貰ったりする品々は、その場で判断して、使わないならバザーへ出品するか換金するのが一番良い方法です。

今使わない物を将来使うかもしれないなぁと終っておくのが一番悪いと思います。オイラみたいに25年以上もお蔵入りして結局捨てるのです。

せっかく頂いたりしたものを使わずに捨てる事はもったいないですよね!

そして今は間に合っていて将来使うという陶器類も結局のところ絵柄やセンスが合わないのです。

頂いたら使う!今使っているものと交換する方が良いですね・・・


LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm


この記事についてブログを書く
« 妻の気の迷いから始めたが・・・ | トップ | 12月5日(日) »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事