石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月25日(木)

2019-07-25 | チクワ


飯を喰っていても汗が出るベタベタの夏。

久しぶりにユニクロへ行ってパジャマ用にするLサイズのステテコ500円とXLサイズのTシャツ500円を2枚づつ買ってきた。レジで驚いた。セルフレジになっていた。お客さんも流れが分からないようで手間取って行列ができている。オイラの番がきたら、すかさず店員がやって来た。「初めてでしょうか?」と声をかけられて説明をしてくれた。買い物かごを入れると合計金額が出てくるのだ。そしてクレジットか現金決済をするだけ・・・だが初めてでは、やっぱり目線がウロウロして戸惑うよな。

土/日曜日はレジに大行列が出来そうな・・・たぶん・・・。

この記事についてブログを書く
« 蒸し暑い | トップ | 木藤富士夫写真展  公園遊... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事