石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

コウモリランが元気です

2021-02-14 | ムギ

去年10月に越冬のために玄関に入れたコウモリランが妙に元気です。例年冬はこの場所に鎮座しているけど、ほとんど成長しないし元気が無くなるのだが、今年はどうしたんだろう?元気なんです。不思議です。5月の連休が過ぎたら庭に出すけど、今年はこのまま玄関に置いておこうかと考えている。ミニ観葉植物としてスーパーで買ってきてから27年がたった。今では一人では持ち上がらないし妻と二人でも持ち上がらないほど重くなりました。

ムギがゲージに入って昼寝をしています。ムギは左眼を怪我した時、このゲージに入れて保護のために出さなかった。だからゲージは嫌いで中にも入りたがらないのだけど、忘れちゃったのか?最近は、ちょこちょこ入って、外でお昼寝をしています。


この記事についてブログを書く
« 國領翔太写真展/写真集   ... | トップ | 2月15日(月) »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事