石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

5月25日(金)

2018-05-25 | 独り言

昨夜は東京発の最終の新幹線で次女が帰ってくる予定でした。ところが新幹線が停まってしまったのです。

12:10分には我が家には到着の予定が、いつ帰って来れるのか見通しが立たないのです。

こういう事態には連絡が取れ合うからスマホや携帯が便利だよね。

しかし次女のスマホの電池が2%しかない。

オイオイ!しかし次女はこういう事態になる事が多いからオイラの慣れている。

12時30分頃には名古屋の到着したので、オイラが名古屋へ迎えに行くか?

しかし臨時の列車が運行されるようだが、その列車の出発時刻が分からない?

じゃぁ地元の駅で待つてるぞ!という状況で連絡が切れた、スマホの電池が切れたようだ。

地元の駅員に「いつ到着予定か」と訊いてみたら

「上りも下りも最終列車が到着したら、臨時の列車は出発しますが、当駅では運行状況が把握できないので不明です。」

こうなったらひたすら待つしかなく、結局我が家に帰って来たのはAM2:00を回っていた。


この記事についてブログを書く
« マメカンであしたへつづく | トップ | 堀川仁写真展/写真集  三保... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事