石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月5日(火)

2018-06-05 | マメカン

「もうデイサービスは無くなったんやないか?おかしいな!もう断ってくれ!」

「みんなババ~ばっかりやで、誰も喋らん、黙っ~て一日中座っとるだけや!座っているのは嫌や!」

「ああ!~エラ!疲れたので今日はダメじゃ」

「もう!行かんぞ!もうお終いじゃと言わしたぞ!ワシは行かんぞ!そんなこと言われたら行けれんぞ!」
行きたくない理由を探します。
「なんで?行かな行かんのや!理由は何じゃ!ワシが邪魔なので行かせるんやな!」



まぁとにかく!バ~様は朝飯を食べてから廊下に座り込んでデイサ~ビスのお迎えの人がピンポ~ンを押すまで文句の言いぱなしです。

「おはようございます!石川さん迎えにきましたよ!」と挨拶をするとバ~様は「は~い!」と機嫌のよい返事をしながら

小声で「来んでもいいのに!」とポソと言うのです。他人には良い顔しいの喰えないバ~様です。



この記事についてブログを書く
« チクワであしたへつづく | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事